最初は、こんな簡単な感じで簡単にまとめるわけです。
まだ、名前も適当です。
お散歩ペット (仮称)
- 概要
- ペットと一緒に歩くアプリ、歩いた距離で言葉を覚える。
- 画面
- タイトル
- 「お散歩ペット」と「富士通オープンカレッジ名古屋駅前校」と表示
- 約1秒程度表示してメイン画面へ
※但し、初回の起動は説明画面に遷移 - メイン
- キャラを中央の少し上部に表示
周りに「ペット選択」「説明ボタン」「設定ボタン」を配置 - ペット選択画面 (上部に「一緒に歩くペットを選んでね」と表示)
- 8個の枠の中で最初は2種類だけ表示
- → ペット個別画面 (ペット選択画面から遷移)
- キャラ説明
- 一緒に歩いた距離
- 覚えた言葉
- 戻る(ボタン) ペット選択画面へ
- 一緒に歩く(ボタン) 押すとメイン画面に戻ってペットを表示
- 説明
- 最初の説明と同じ画面を表示 (※ 動作概要参照)
- 設定
- 背景
- 街
- 山
- いつも一緒?
- ときどき (裏側で常駐していつも距離が伸びるがバッテリーが減りやすい)
- いつも (アプリを起動している時だけ距離を測る)
- 合計の歩いた距離
- ~km (表示のみ)
- リセット 合計をリセット (ペットの距離はリセットしない)
- 動画概要
- 最初にミネガーが登場、説明する。
- お散歩ペットは、一緒にペットと一緒に歩いて育てるゲームだよ。
ペットが成長するといろんな言葉を覚えるよ。
はじめに選べるペットは2種類だけど歩く距離が増えるとキャラも増えるよ。
ペットと一緒に歩くときは、アプリを起動してね。
いつも一緒に歩きたい時は、設定の「いつも一緒?」から「いつも」を選んでね。
でもバッテリーが減りやすいから注意してね。 - OKボタンを押すとキャラ一覧画面へ
- ペット一覧画面
- 8個の枠の中から最初は、2種類のペットだけが選べる。
- 選択後メイン画面へ
- メイン画面
- キャラが中央で、少しだけ動く
- 突っついたりなでたりすると何か反応する。
- 最初は「…」や ラーメンくんなら「メンメン」など単純なことしか言わない
- 歩き始めると上下に揺れる
- 歩いた距離がある程度行くと大きめの吹き出しでラーメンくんなら「メンマ!」等言葉を覚える。
- 覚えた言葉は、しゃべるようになる。
- 覚えた言葉は、ペット個別画面に表示される。
- 言葉は最大8種類くらい、全部覚えると表示を変える?(未定)
画面が6個もありますね
心配なのは歩数計の部分の実装ですね、、、できるのかな?
ドキドキ・・・
まぁ多分大丈夫でしょう
(いつもこんな感じ)
それを乗り越えて、できた時が嬉しいからやめられないわけです。
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