2012年7月6日金曜日

アプリのアイディアが届きました。

先日、スマホアプリのアイディアを社内で募集したところ、早速たくさんたくさん(約1通)の応募がありました。

今日はその中で、富士通オープンカレッジ名古屋駅前校が誇るイラストレーター

「ミネガー」 (誰?)

からのアイディアをご紹介します。


これです
アプリアイディア
どーん!
(よく見ると裏紙だ  (゚∀゚))


「僕の私の理想のカ・ラ・ダ」というのと「言葉を教えてペットを育てる」2つです。

(アプリのアイディアはありがちですが)   イラストがとっても可愛らしいですね~

ありがとうございます。


他に応募がなければ、この案の実現可能性を検討して、マネージャーのタマガーにGoサインをもらいにいきます。
楽しいですねー、考えたものが動く形になっていくんですよ。


ちなみにミネガーは、こんな人です。

ミネガー

じゃーん!

自画像で、8秒で描いたそうです、イラストレーターすげー
上のキャラに混ざってても全然違和感ないですね。


私が書くと8時間くらいかけても、こんな絵描けません。
冗談抜きで、さらっとよい感じで絵が描けるのは才能です。

(どうせならアプリにも登場してもらいましょう、うん、決定)


ちなみにミネガーは、社内の他のイラストもいっぱい描いてくれてて
社内別事業のビジネスウェイの営業パ・・・ゴホンゴホン、、、
あまり余計なことをいうと社内での立場が危うくなるのでこれくらいにしておきますが。

あーそうそう、以前ミネガーに「ティンキー」って、キャラも描いてもらったのですが陽の目を見なかったので、いずれ紹介しましょう。

ティンキーを考えたのは、富士通オープンカレッジ名古屋駅前校が誇るドロイド教師の

「ツンダロイド先生」です(誰?)

ツンダロイド先生は、実は私の恩師なのですが、折をみてこの方も紹介したいと思います。

私も今、ひとつキャラ思いつきました。


ガネミー (誰?)


※ 注意事項 ・・・ ミネガーもツンダロイド先生も実在の人物です。




0 件のコメント:

コメントを投稿