2012年7月9日月曜日

今日のアプリ案紹介

今日もアプリの案をくれた方がおります、嬉しいですねー、お忙しい中皆様ありがとうございます。

たくさんアイディアが届きすぎて目を通すのも大変なのですが、またまた1つ紹介したいと思います。

本日、案をくれたのは、いつもシフト管理などの細々したことをやっていただいております (感謝)事務員の裏ボス さん

あややややー。 です。
(今回は勝手に命名しました、 。が重要)


では、いつもの通り、まずメールの文面からそのまま紹介したいと思います。

アプリ案。。
あまり(というか、全然)アプリなるものを触らない人間なのですが(でもスマホです★)
どういったものがあるのかわからないのですが、個人的にほしいな、と思うもの提案いたし
ます。
(作れるかどうかは別として)

☆近所のスーパー・ドラッグストアで一番安い店を探してくれるアプリ
品名とかをいれると、近所でどこが一番安いかを探してくれる。
こんなんあったらとても便利です。チラシを見比べなくてよくなります。

☆持っている服を写メなどでとっておくと今日の天気、ラッキーカラーなども判断して
 組み合わせを考えてくれるアプリ
これもあったら超便利。。 ポイントはラッキーカラーもみてくれる、というところです。

☆気になったものを写真で何枚かとると、あなたの今日の一日を判断してくれるアプリ
ゲームみたいなもんです。判断してくれる結果はあくまでもプラスイメージで。

☆その日に歩いた距離を万歩計のように測り、歩いてどこまでいったか判断してくれるアプ

例えば会社と家の往復・社内を歩き回っただけだと思っても直線距離でいけば、
家から名古屋港まで歩いていたのと同じ距離だった、ということもあるかと思います。
万歩計もって自分で測ればよいですが、勝手に自分がどこかに行っていると想像したら楽し
いなと
思いました。
あとはその進化系で、例えば北海道に目的地を設定しておいたら、毎日、今浜名湖ですよ、
とか教えてくれるものもあったら楽しそうです。

以上、4案を提案いたします。
もうすでに世の中に出回っている案だったら目新しくなくてごめんなさい


なんと、アプリを触らないとかいいながら4つも出してきてくれました。

でもスマホだそうです。

お忙しい中、(無い知恵絞っていただき) 本当にありがとうございます。

どれも、とても女性らしい発想のアプリですね。


ちょっと真面目な話で考えると1つ目の案は、とてもよくてヒットまちがいなしなのですが、技術的に難しい部分がありますね。 どこから情報を持ってくるのか。
企業レベルで真剣にやらないと無理っていう。
(シュフーってチラシアプリが近いと思いますが)

2つ目と3つ目は、アプリの中で完結するので、実現は可能だと思います。

ちなみに ラッキーカラーって、よくやってますけど、当てにしてるものなのですか?


あなたの今日のラッキーカラー

☆  「葡萄鼠(ぶどうねずみ)色 」  ☆


とか、こんな感じでいいですか?
(OK出されても困りますが)

4つ目の万歩計は、案としてとても面白いのですが、
常時動作することになるので、バッテリーの持ちが悪くなるという問題を解決しないといけないんで、ちょっと難しいんですねぇ・・・ (ちなみに類似品のおもちゃはあります)


おっと、忘れるところでした。

あややややー。は、こんな感じの人です。

  (今回は、本人公認のイラストが無かったので、勝手なイメージです)
                                                   


(えー可愛すぎだろ~ってツッコミが聞こえたような・・・)

FOCNって、一応スクールなのですが、今のところインストラクターの先生からは1件の応募もありません。
毎日の授業で忙しいのですよね。 (一応、私もサブインストラクターなのですが・・・)


アイディアの募集に関して、よくよく考えると応募の締め切りをお知らせしていなかったので、今朝告知しました。

7月15日(日)まで、ということで、あとどんな案が届くか楽しみです。
  (なんかタマガーからアイディア出せって激が飛んだらしい、コワコワ)

従業員の皆様、お忙しいのにお騒がせして、ホントに申し訳ありません。
通りがかりに前田を見かけたら(蹴っ飛ばして構いませんので)よろしくお願いします。すいませんホント
(あ、そっちの気は、ありませんからね、念のため)

アイディアが採用されて無事リリースされても何にも出ませんが、
私のアイディアなんだぜって、自慢することは許可しますので。

今週末まで引き続き、募集しておりますのでよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿