2012年7月4日水曜日

学校としてアプリを出すことになりました。

アプリ開発の授業をやるからには、学校としてのアプリがあったほうが、いいですねーという話になりました。

アンドロイドでいうと Google PlayiPhoneだとApp Storeですね。


他にもWindows Phoneとか、ありますが、まずはどちらかでということで、


私が作ると仕事っぽいものになってしまいそうなので、
社内でアイディアを募集することにしました。


バーン!

はい、生徒さんにお見せするものでも無いので、ものすごい手書きです(^^;
火曜には、栄校にも似たような感じで貼ってきました。

今のところ誰からも応答なし、、、


皆さんアイディアはあるのに忙しくてメール書く暇が無いのですね、きっと・・・


ちなみに学校の中では、生徒さん向けにきちんとしたチラシがいっぱい貼ってありますよ、念の為



こんな感じで綺麗ですね~




も、もちろん、私だって時間さえあれば、きちんとしたチラシくらい作れます。(多分)

ということで、このブログでは、普段の学校の様子とかに加えて
アプリを開発して、実際に公開していくところまでをレポートしていこうと思ってます。


1か月くらいで開発できて楽しげなもの
何か良いアプリができればいいですね。

お楽しみに ^^



1 件のコメント:

  1. はっしーです。
    おつかれさまでーす。いただいたアドレス"o"が抜けてて、見つからなかったのさ。
    アプリのアイデアはなかなか難しいですね。。。

    カメラをかざすと(通すと)、いろんな種類の目玉と口が付くってのは?コップとかなんでも。くだらないか。

    返信削除