2012年7月2日月曜日

アプリを作るには・・・?

スマホに限らず、アプリを作る方法はいろいろありますよね

言語や、開発ツール、クロスプラットフォームに対応したもの
HTML5の時代に向けて、Webアプリという選択肢もありでしょうし、
人にお金を払って作ってもらうというのもひとつの手でしょう。

ですが、コツコツとプログラミングしていくというスキルを身につけることが
結局は、自分の一番の財産になるのでは、無いでしょうか。

最初は、大変で遠回りに感じるかも知れないけれども
自分の表現したい最大限のことを行うためには、根本からの理解が必要です。

プログラミングを始めるのは、今の時代とても簡単です。
開発環境やツールもほとんどのものが無料で手に入ります。

あとは、自分自身のモチベーションとの戦いでは無いでしょうか。


始めることは簡単でも、何か形になるまで完成させることは、とても難しいことです。

分厚い本を買ってきて、読み始めたはいいけど半分も読みこなせないまま放置してしまう。


私も何度か経験してきました。

そのようなときスクールに通うというのも方法だと思います。


自分自身への投資として、安くは無いですが、お金と時間を使って学習する。
何冊も本を買ってきて、本棚の肥やしにするよりは、よほどいいと思います。


始めたいと思ってるなら早いほうが良いです。

人生の時間は有限ですからね

0 件のコメント:

コメントを投稿