2012年7月10日火曜日

アイフォーンとアンドロイド

唐突ですが、知ってましたか?


 アイフォンじゃないんですよ、アイフォンなんですよ。

CMとか、よーく聞いてください。 ちゃんとアイフォーンって言ってます。
(ついでにキャノンじゃなくてキノンです)


この辺とか参照してください、そういえばラジオでCM聞いたことあるね (無い?)

いろいろと大人の事情があるわけですね。

でもアイフォンで検索してもアイフォーンしか出てこなくてアイホンとかどこにあるのやら・・・

それともうひとつ、知ってましたか?

Xperiaとか、Mediasとか、Galaxy S III とか、

スマホって言われてるものは、だいたいアンドロイドなんですよ。

え?知ってる?

でも意外と知らない人多いんですよ、これ
アンドロイド?なにそれ?とか、うちの妹Xperia持ってるくせに言ってますもん。
(説明めんどくさいからそのままにしてますが)

ついでなので、もうひとつ言っとくと

アイフォンもスマートフォンですからね!
(アイホンは、インターフォンですからね!)

ネットとかで、たまにアイフォンとスマホとか言ってる人いますけど
バファリンと頭痛薬ってどっちがいいですか?みたいなことです。
(なんかおかしいよね?)

はい、今日は、ちょっと勉強になりましたね~。(でもスマートフォンの明確な定義があるわけじゃないんですが)

アプリ科では、もっとちゃんとした授業やりますので不安にならないでください。


それはそれとして、昨日紹介した「あややややー。」 ですが。
なんと公式?キャラクターがちゃんと存在すると本人から抗議が入りました。
(すいませんでした、今度、事務所行くときちょっとビクビクです)


これです。


あややややー。


昨日私が勝手に命名したあだ名だけど意外と合うよね? (プププププ)
(本人は、気に入ってるのかな・・・でもちょっと痛くないかい?)

口に出しては、絶対呼べませんが、、、、ゴホンゴホン・・・えーと、

「富士通オープンカレッジ名古屋駅前校」では

こんな(痛い)可愛らしいお姉さんが、受付をしてくれてますので、
みなさん、体験だけでも、是非いらしてくださいね。

でも電話で、

あややややー。」 いますか?

とか、ちょっとマジでやめてください。(私が殺されます)


それから、今日もアプリ案の応募があったのですが、

ネタ使用禁止!

とか、本人がのたまっておりますので、状況確認中です。
(アプリ案ネタも連続じゃ飽きられるなというのもありますが)

おじさんは、この困難を乗り越えて、禁止ネタを必ず公開して見せます。
(大人の事情って嫌だよね)

ちなみにネタ使用禁止とのことだったので、まずは名前だけ公開してやります(フッ)

その名は、

「コントロールZ」 (なんかつよそー)
(取消コマンドとかロボットじゃありませんからね、人です、一応) 


乞うご期待!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿