2012年8月21日火曜日

富士通オープンカレッジの新聞広告が掲載されました。

今日の朝日新聞の全国版に富士通オープンカレッジの広告が掲載されたそうです。
(新聞取ってない・・・)

社内的に通達が来てたのですが、すっかりそんなことは忘れてて、栄校で個別指導の授業をやってて、事務の人が用事で出かけたときは、電話を取るのですが、今日はいない間に2件の問い合わせをいただきました。

新聞の広告を見てと言われて、おっとそうだったと、、、



栄校だけで今日のうちに6件ほど問い合わせがあったらしく、名駅校はもっとあったのかなと思いますが、やっぱり新聞広告って効果があるんですね。


発行部数が、779万部らしいので、どれくらいの費用対効果なのか分かりませんが、私が教室回ってアプリ開発科の宣伝するよりもはるかに反響がありますねー

全国紙に広告載せるようなスクールとして、こんなブログ書いててもいいのか、ちょっと疑問に思ったりした私ですが、気にせずにいきましょう。

怒られるのはいつものことなので・・・?
(だからといって、全然慣れずいつもへこみますが)


話は全然変わりますが、昨日の帰りに生徒さん用に選んだテキストを購入しました。

今まで、本は読まずに勉強してきたのですが、授業をやるのであれば、ある程度体系立てて説明できないとまずいので、何冊かは買っていたのですが、そのテキストは、初心者向けなので


私のようなスーパーエンジニアは、そんな入門読んでられっか!

と思って、いきなり難しい本から買ってました。
(すいません、スーパーは取消します)

でも、きちんと読んでみると最初に悩んだことがわかりやすく書いてあって、最初からこれ読めばよかったと思ったりしました。なんでも初心を忘れちゃいけませんねぇ・・・そしていつも遠回り、素直にやればいいものをアマノジャクな道を通りたがるんです。

でもその分、知識豊富ですよ、なんでも聞いてくださいね。

とは、書いてみましたが、SEやってたとかいうと、たまにパソコンでできることは、なんでもできると思われるんです。

けど、もちろんそんな事無くて。特にグラフィック系は、SEは、多分殆どダメで、私もご多分に漏れずです。

なので、ミネガーに描いてもらってるわけですが、でも出来れば自分でもできるようになりたいな・・・

Shade(シェード)って3Dソフトを何度も買ってるんですけど、未だに習得できず・・・
(誰か教えて)


ここのところ忙しくて、(いつもですが) アプリのほうが進んでませんが、明日は勤務としてアプリを作る日になってるので、少し進むはずです。


そしたらまた画像載せますので、お楽しみに^^

(いかんいかん、最近普通のブログになりつつあるね、また暴走するよ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿