2012年8月23日木曜日

Androidのアプリが売れやすくなるかも・・・

グーグル、「Google Play」用ギフトカードを正式発表


個人的に気になったニュースです。

iTunesカードやGREEやNintendoとか、最近コンビニにカードでポイント売ってますよね。Androidのアプリが売れにくいのは、これがないのが原因の一つだと思ってました。

これからコンビニとかで、Google Playギフトカードが並ぶようになれば、もしかしたら今までよりもアプリが売れるようになるかもしれません。
アプリで一番遊んでるのって、若い人達だと思うんですが、未成年だと携帯キャリアの課金とかクレジットカード払いとかしにくいでしょうと感じてました。

ポイント制のカードであれば、お小遣いの範囲内で買って課金すればいいので、状況が変わるかもしれませんね。

Androidのアプリで利益出せてるところって正直少ないらしくて、大手ゲームメーカーが撤退なんてニュースも流れたりしてたので、ちょっと改善されるかもと思ってます。

ところで、新しいチラシが出来ました。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=146624338809347&set=a.116978838440564.16993.116910938447354&type=1&theater

(やっぱりめっちゃ笑ってます)



0 件のコメント:

コメントを投稿