2012年9月15日土曜日

アプリ開発のイベントに行って来ました。

名古屋の栄にある「マイカフェ栄」というお店で、「スマホアプリ制作初心者のための交流会【第1回】」というイベントがあったので、参加してきてみました。



ここのところいろいろなお店(主にカフェですが)に移動して作業するのがマイブームです。
あまり移動ばっかりしてもお金がかかるので、仕事の終わったあとであれば事務所でやりますが、休日に自宅で集中できなさそうなときは、気晴らしも含めて移動します。

周りがうるさいと集中できないかと思いましたが、音楽聞きながらやってればそれほど苦になりません。

最近は、コワーキングスペースと呼ばれる場所が流行ってるようで、マイカフェ栄もそのひとつです。
栄校からすぐの場所にあるので、以前に場所だけは確認しにいったのですが、値段がカフェに比べると多少かかるので、遠慮してました。

で、先日も移動場所をどこにしようか考えてて、愛知県図書館に行ってみようと思ったらあいにくの休館日。
伏見の辺りに移動してたので、そういえば「マイカフェ伏見」というのもあったなと思って探したらこっちも定休日・・・orz

伏見から舞い戻って「マイカフェ栄」に行ってみたのですが、そこでイベントがあることを知り今日参加してきました。

最初に行った際は、スーツ姿だったからか、お店が空いてたからか、VIP席というのに案内されて、交流できるとか書いてあったのに寂しく作業 (笑)
でも、アプリを開発しようとしてる人たちの話が聞こえてきたりして、へーと思いました。

帰りにお店の人にイベント参加してもいいですかと聞いてから来ました。
いきなり行くのもなんですしねー

仕事の都合で途中参加になりましたが、みんなMac持ちで、ちょっとおもしろい空間でした。 最初の方は講義らしきことをやってたみたいですが、遅れていってお酒ありの会だったので、みなさんよい感じに出来上がってました。

全員とは話せませんでしたが、いろんな業種の方たちが来てて、みんなアプリ開発に向けて頑張ってる感じがヒシヒシと伝わってくる感じで良かったです。

参加人数は10名以上いたと思います。
名刺交換などさせていただき、いろいろとお話して、いい意味で刺激になりました。

一応、学校のチラシも持っていったので図々しく渡してきましたが、みなさん快く?受け取ってくれました? (端の方に放置されてたのは見なかったことにします(T_T))

他にもいろいろなイベントをやってるらしいので、栄で時間つぶしに困ったら覗いてみるのもいいかもしれませんね。

私も時間見つけてまた行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿