2013年1月29日火曜日

2月に当校でJavaの試験が行われます。

Javaというプログラミング言語、聞いたことあると思います。


1995年頃から出てきた言語で、私もこれでSEの仕事を長くしていました。

いろいろな特徴があるのですが、オブジェクト指向というのが大きな目玉でしょうか。
シンプルで分かりやすく、学習しやすい言語です。

初めての場合、オブジェクト指向が難しいと思う時もあるかも知れませんが、慣れてくるとオブジェクト指向以外で書く方が難しく感じます。

Javaの影響を受けている言語も多くて、現在主流の言語は、ほとんどがオブジェクト指向言語です。

よく初めて学ぶプログラミング言語は何が良いのかと聞かれるのですが、初めて学ぶのにも適している言語だと思います。

時々、Javaに代わる言語がいろいろと候補として上がってきたりしますが、10年以上にわたって主流であったため、過去の資産的にまだまだ利用されるシーンが多いです。
今後、他の言語を学ぶにせよJavaで学んだ多くのことが活かせるとおもいます。

そのJava言語ですが、当校で、2月に試験が行われます。

公開試験の場合、期日が決まっていてそれに合わせて調整する必要がありますが、当校で行う場合、生徒さんの予定に合わせることができますので、いろいろと融通が利きます。

Androidのアプリを作る場合もJavaで作ることができます。

プログラミングに興味のある方、Javaからはじめてみませんか
開発の現場で10年以上に渡り、Javaを使ってきた私が分かりやすく丁寧に指導いたします。

興味のある方は、是非一度お問い合わせください。
お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿