2013年2月4日月曜日

我が家にAndroidタブレットがやってきた。

自宅のネット回線は、「auひかり」を利用しています。

1月の半ば頃にメールマガジンが来て、いつも「読まずに削除!」なのですが、なんとなく気になって、珍しく読んでみると

今後、12ヶ月間ネット契約の継続をお約束していただいた方にAndroidタブレットをプレゼント!と書いてあります。





何!

そんなうまい話があるわけがない! いろいろ読んでみると、ちょっと古い型(約2年前)のやつですが、まあまあ評判はよろしい感じのSAMSUNGのやつです。
(多分売れずに在庫余ってるんでしょう)

ネット回線も携帯と同じで2年縛りが多分終わって他に逃げられるのの引き止めだとは思いますが、うーん、、、どうしよう・・・
多分、乗り換えたほうがお得なんだろうな、、、だからこんなキャンペーンなんだろうなと思いながらも特に変える予定も無かったので申し込みました。
約2週間かかるとのことで、1月30日にとどきました。

Androidのバージョンが2.2で、この頃でたAndroid端末特有のモッサリ感がたまにありますが、それでもクレイドルがついててなかなか良い感じです。

実は、去年の末に開発用に持ってたAndroid携帯を紛失して新しく買い直したのですが、その時にGoogleの出したタブレットのNexus7にしようか散々悩みました。
結局予算の関係で、Mediusになったのですが、Androidタブレットも欲しいなぁと思ってたので、単純に嬉しいです。

ちなみにAndroid携帯は、これです。

Medius N-06C

これも薄くて、シャンパンゴールドでラブリー(女子?)な感じでとってもよいですが、Androidのバージョンが2.3.3とちと古いです。

でも開発用の場合は、最新のものよりもちょっと古いものの方がアップデートされてたりとか、サポートできる範囲が広くなるという意味ではいいんです。
(ホントはAndroid4.0端末とか欲しいですが)

これで、iPhone4S、iPad2と持ってるので、Androidの携帯とタブレットも揃い、スマホ関連の開発はし放題!
(Windows Phoneのことは、とりあえず忘れましょう・・・)

去年はアプリをリリース出来なかったのですが、今年はやりますよ!

そろそろ作品制作に入る生徒さんもいらっしゃるので、頑張ってGoogle PlayなりApp Storeなりにリリースしたいですね。

新規受講生もどんどん募集中ですので、お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿