2015年3月9日月曜日

偽の「iPhoneを探す」に注意

iPhoneやiPadなどのiOS端末を紛失したユーザーを狙って、Apple IDとパスワードを盗み取ろうとする偽のiCloudサイトが複数見つかりました。

偽サイトの見た目は正規のiCloudに酷似しているが、URLが異なります。
正規のURLは「www.icloud.com/」で、偽サイトのURLは「find****-icloud.com」となっており、注意深く確認すれば違うと分かるが、偽サイトのURLに「icloud.com」とあるため、だまされてしまうユーザーが少なくないようです。

それ以前に、iPhoneやiPadなどを紛失する人が少なくないということですね。

参考:excite.ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿