2015年3月27日金曜日

仕事にスマホ

仕事の効率化を図るのに欠かせない身近なアイテムといえば、スマホです。
デフォルト機能、ビジネスで役立つアプリもたくさんあるので、上手に活用したいところです。


デフォルト機能での活用法の順位は、
1位 会社のメールがスマートフォンでも見られるようにしている 55%
2位 カレンダーに仕事の予定を書き込み、スケジュール管理をしている 44%
3位 会議中に描かれた白板などをカメラで撮影して記録している 26%
4位 会議の内容をメモ機能を使って記録している 22%
5位 録音機能で会議を録音している 18%

アプリでは、「仕事に役立つアプリを使っている」と答えた人は100人中64人。
「Evernote」「Dropbox」「Google ドライブ」などファイル共有アプリを使っている人が目立っています。
英語翻訳、名刺管理やアプリスケジュール管理などもあります。

参考:excite.ニュース

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